オンライン参加・資料配布

オンライン開催への変更

  • 第64回自動制御連合講演会は,新型感染症の影響を考慮し, Zoomを使用したオンライン発表(リアルタイム)の形態で実施します

  • プログラムや講演会論文集に対して,紙媒体での配布はいたしません.詳細は配付資料をご覧下さい

  • 技術交流会は実施いたしません

講演室入室方法

事前に「参加者への注意事項」を必ずお読み下さい

  1. 配付資料にある「オンライン講演室へのアクセス」を開く

  2. 「オンライン講演室へのアクセス」から該当する講演室を選び,ミーティングルームIDをクリックし,講演室へ入室する

配付資料

  • 全参加者への配付資料はつぎの三点です.Webダウンロードより入手いただけます(下記ダウンロード期間に記載している時刻は予定時刻となります)
  1. オンライン講演室へのアクセス
    (ダウンロード期間:11/8 (月) 8:00 - 12/13 (月) 8:00)

  2. プログラム (PDF版)
    (ダウンロード期間:11/8 (月) 8:00 - 12/13 (月) 8:00)

  3. 講演会論文集(Web版・ダウンロード版)
    (ダウンロード期間:11/13 (土) 8:00 - 12/13 (月) 8:00)

  • 配付資料は参加申込のマイページからWebダウンロードできます.マイページのURLとログインに必要となる参加登録番号およびパスワードは,ダウンロード開始可能時に送付されたメール(件名:第64回 自動制御連合講演会 配布資料ダウンロード開始),もしくは参加登録時に送付されたメール(件名:第64回 自動制御連合講演会 参加登録)にてご確認ください

  • 配布資料は参加登録をされていない方は利用できません.参加登録していただいた方は,再配布・共有をしないようお願いいたします

  • ダウンロード期間を過ぎてのダウンロードはできません

  • 上記三点以外の資料も,Webダウンロードの形式でマイページにて配信しているものがございます.詳細はマイページをご覧下さい

  • Webダウンロードができない参加登録者の方は,つぎのアドレスまでご連絡下さい(E-mail : )

Zoom事前接続テスト

  • 大会前日(11/12)まで自由に行っていただけます.

  • 「オンライン講演室」より,ご発表予定の部屋へ入室して,マイクや画面共有のテストを行って下さい.

  • 同時に接続した方がおられる場合は,声を掛け合い,順番にテストいただくようお願いいたします.

オンライン開催に際しての注意

  • Zoomミーティングへアクセスするための機器(パソコン,スマートフォン,タブレットなど)ならびに通信環境をご準備下さい.また機器には,ミーティング用ZoomクライアントなどのZoomアプリケーションが事前にインストールされていることを,本ホームページ等では前提とさせていただいております(Zoomダウンロードページ

  • 講演室入室方法において,Webブラウザから直接Zoomアドレスのリンクをクリックした場合,Zoomが開かないことがございます.お手数をおかけ致しますが,ダウンロード後Acrobat Reader等でお開きいただき,Zoomアドレスのリンクをクリックして下さい

  • Zoomを利用したオンライン発表によるオンライン開催にあたり,不具合が生じた場合に十分なサポートができない可能性があります.あらかじめご容赦下さい

  • 不測の事態にてトラブルが発生した場合,実行委員会はその責任を負うことはできません.各自の責任の元で,発表および聴講して下さい

質疑応答について

  • 講演室ごとに Google Docs の共有ドキュメントが用意されています。

  • 質問者は,自身の氏名と所属を明記し,質問内容を簡単に書いてください。

  • 座長は,質疑応答の時間に質問のリストから数名をピックアップしてください。時間切れの場合は,講演者にテキストによる回答を依頼してください。

  • 講演者は,講演終了後に質疑のリストを確認し,可能な限り回答をお願いします。また,Zoom 0 にブレイクアウトセッションが常時開かれていますので,口頭でのディスカッションなどに活用してください。